【EV ACADEMY】M・Tさんの体験談・口コミ

留学生の情報

性別:女性

年齢:20代

学校名:EV ACADEMY

コース名:ESL Classic(セミスパルタ)コース

部屋タイプ:2人部屋

留学時期:2024年1月

留学期間:4週間

目次

英語学習の目的は?

ワーホリ対策です。

今後、海外留学を検討されていますか?

ワーホリを予定しています。

フィリピン留学のきっかけを教えてください

3月からのワーホリ前に時間を有効活用しようと思ったため。

現地での生活はどうでしたか?

3食学校で食べられたので特に問題なく、 学校周辺は治安も良かったです。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

勉強の習慣が身に付きました。
最初は疲れたが、2週目以降は慣れました。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

週末に観光に行ったこと。
ボホール島に行きました!

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

特に問題は、なかったです。
8時間のうち1コマは自習になってしまうので勿体なさを感じました。
講師の質は、先生人それぞれでした。(講師の変更は可能)
総合的には、まあまあよかったと思います!

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

食事は、すごく美味しいという訳ではない、普通に食べられるぐらい。
たまに美味しい時もあった。

水回りが期待を下回りました。お湯が出なくなったりもしたこともあります。
トイレは綺麗に掃除されていた印象です。
トイレットペーパーを流せると聞いていたが、流せるのはお部屋のみで共有トイレは流せなかったです。

ジムは充実していました!

留学校の良かった点

ヨガが無料でできること、ジムも充実していたことです。

金額が高い分には見合ってないように思いましたが、学校は全体的には綺麗で良かったです。

留学校の残念だった点

金額に見合っていないと感じました。

先生の質が全員良いって訳ではなかった
マンツーマンの講師はまちまちで、訛りがあったりカリキュラムに沿っていない時もありました。
それはそれで楽しかったので良かったです。
グループの講師は、訛りも少なく良かった印象です!

留学校の総合評価点(1〜10点)

3点です。

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

連絡すればすぐに返信が来るのはよかったです。
ただもっと手厚くサポートがあるかと思ったが、機会的な部分のみの連絡のみだったので不安になる方もいると思います。
次のステップのリマインドがあればよかったと思いました。

貴重なご意見ありがとうございます。
リマインドなど、今後のサービスに活かしてまいります。

フィリピン留学を検討している方へ

ふりかけ、ドレッシング持参をお勧めします!

また社会人で会社を辞めて長期留学される方は、税金関係の手続きをしてから留学をした方が良いです。
留学中かなりの税金の請求がくるので、注意してください!

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

高校を卒業した春休みに初めてのセブ留学を経験。カフェやホテル業界の経験を経て、留学業界に再就職。セブ島エリアで3校の体験入学を経験した後、セブ島・クラーク・バギオエリアで30校以上の語学学校を視察。実体験のセブ島留学経験を活かし、お客様に合った留学をご提案・ご支援させていただきます!

目次
閉じる