【Stargate】T・Kさんの体験談・口コミ

留学生の情報

性別:女性

年齢:30代

学校名:Stargate

コース名:スタンダードコース

部屋タイプ:デラックス4人部屋

留学時期:2023年9月

留学期間:2週間

目次

英語学習の目的は?

海外移住を検討しているため英語を身につけようと思いました。

今後、海外留学を検討されていますか?

マレーシアに行く予定です。

フィリピン留学のきっかけを教えてください

住みたい国を探して、海外就職をする予定です。

それまでにまずは1人で旅行できるレベルの英語力を身につけるためにもマンツーマンでみっちり、安く、手軽に行ける距離の留学先を探していたところフィリピンが該当しました。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

台湾人30~40%ほど校内にいて、英語がそんな出来なくてもフィーリングでも話せると気づけたことです。

「みんな勉強しているのだし、片言でも良いから話そう!」と思えて、話すことに怖気づかなくなったり、話すことに慣れることができました。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

カートに子供を入れて移動していた人がいたこと。

貧富の差が激しい風景を見て衝撃を受けた。
子供のホームレスが普通にいたりし、人権とは?と考えさせられる場面があった。

留学していたベトナムの方が日本食をあまり好んで食べなかったことで異国を感じた。

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

総合的には根気強く、熱意もあり優しく教えてくれる。

ただし講師の質は、正直まちまちだと感じました。

ライティング講師は全然話さない、教えてくれなかったです。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
講師のばらつきに関しましてはどの学校でも起こりえます。
しかし講師変更は可能ですので、相性が合わない・指導方法がしっくりこない場合はすぐにオフィスへご相談ください。

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

衛生面が良かったです。掃除も綺麗に行われていた。
ゴミ回収はたまに忘れていたが、言えばすぐに対処してくれました。

また和食が多く食べやすかったです。
雨が降るとWi-Fiが弱いかったり、想像よりWi-FIがあまり良く無かったです。
仕事ができるほどの強さは無かったです。

留学校の良かった点

衛生面が綺麗だった点。水回りも綺麗でした。

ご飯が美味しかった点。食材管理もされており、フルーツも提供されていた

小規模校のため、全校生徒で仲良くなれた点。

留学校の残念だった点

寒暖差(エアコン)の調整がもう少し、うまく出来れば良かったです。
思ったよりWi-FIがあまり良く無かったことです。
講師変更が難しい。講師が足りないので、すぐすぐの変更は難しいと言われた。授業に出なくなるなど相当なことがない限り変更出来ないことが多かったです。

規模感の小さな学校では、講師の人数が十分でなく、すぐの変更ができない場合がございます。状況にもよりますが、学校の対応が遅い場合などは、一度エージェントへご相談いただけますようお願いいたします。

留学校の総合評価点(1〜10点)

 9点です!

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

LINEでの身近なツールが使用でき、レスポンスが早く心強かったです。

フィリピン留学を検討している方へ

セブ島は治安は思ったより悪くないと思いました。

観光地もたくさんあり、スられそうな場面は無かった。気をつける気持ちは忘れない方が良いとは思います。

人が優しかったし、安く、マンツーマン授業で長時間の勉強スタイルは非常に良かったです。迷っている場合は、行くことをおすすめします!

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

学生時代に休学し留学、オーストラリアにて就労(ワーホリ)経験。東南アジアにてバックパッカーなどの経歴をもつ。教育・人材業界を経て、学生時代に感動を覚えた留学業界に再就職。
セブ島エリアの5校にて体験留学をした後、セブ島・クラーク・バギオエリアで20校以上の語学学校を視察。留学経験や3ヶ月間セブ島で住んだ経験を活かし、満足できる留学をご提案・ご支援させて頂きます。

目次
閉じる