【WE ACADEMY iloilo】Y・Hさんの体験談・口コミ

留学生の情報

性別:女性

年齢:20代

学校名:WE ACADEMY iloilo

コース名:ESL Dコース

部屋タイプ:3人部屋

留学時期:2024年2月

留学期間:3週間

目次

英語学習の目的は?

大学院入試でTOEICのスコアUP。
海外の方とのコミュニケーションを取れるようになりたい。

今後、海外留学を検討されていますか?

また機会があれば留学したいです!

フィリピン留学のきっかけを教えてください

大学院入試でTOEICのスコアUP。
海外の方とのコミュニケーションを取れるようになりたい。

現地での生活はどうでしたか?

徒歩3~4分のところにスーパーがありとても便利でした。
授業終わりにみんなで外食したりできました!

また休日は現地の方にフェリーで離島に連れて行ってもらい普段日本では体験できない事を体験することができました。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

英語でのコミュニケーション能力が上がったと思います!
聞く力、話す力がとても上がった。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

講師に連れて行ってもらった離島で、今まで感じたことのない自然を感じることができたことです!
勉強面では、朝7から夜の20時までずっと英語を話すので体力的にはしんどかったけど、講師が優しく話しかけてくれたりしたので楽しめました!

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

講師によってレベルは違うように感じました。
フィリピン訛りの英語だったりレベルが低いのかなと思うこともありましたが、全体的には満足でした!

グループクラスは、レベル分けをされるので1人の時もあります。

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

毎日韓国料理なので好きじゃない方はつらいかも…。
でも日本人向けに作られているそうです。

3人部屋だったが2人部屋で使っていた、スペースに余裕があったが3人入ると狭いと感じるともいます。
掃除は週2回あったのでよかったです。
ただ停電が3週間で2回(計画停電含む)も起こりました。
停電になるとお湯が出なかったり暗かったりしたので不便でした。

留学校の良かった点

日本人が多くないので英語を使う機会が多かったことと近くにスーパーがあり便利な立地で良かったです!

留学校の残念だった点

韓国の大学生が集団での留学が多く、夜うるさかったです。
また休日の日中に計画停電の日があり、その日は不便で残念でした。

留学校の総合評価点(1〜10点)

7点です。

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

友達からの紹介で利用しました!
無事に行って帰れたのでありがたかったです!

フィリピン留学を検討している方へ

フィリピンは格安で英語を学べるので、初めての留学で行くのを迷われている方はぜひ行くことをおすすめします!

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

高校を卒業した春休みに初めてのセブ留学を経験。カフェやホテル業界の経験を経て、留学業界に再就職。セブ島エリアで3校の体験入学を経験した後、セブ島・クラーク・バギオエリアで30校以上の語学学校を視察。実体験のセブ島留学経験を活かし、お客様に合った留学をご提案・ご支援させていただきます!

目次
閉じる