【GENIUS】Y・Yさんの体験談・口コミ

留学生の情報

性別:女性

年齢:40代

学校名:GENIUS

コース名:GENERAL ENGLISH COURSE Aコース

部屋タイプ:1人部屋

留学時期:2024年1月

留学期間:1週間

目次

英語学習の目的は?

元々英語が趣味で更なる英語力の向上のため。

今後、海外留学を検討されていますか?

他の国に行ってみたいなと思います。

フィリピン留学のきっかけを教えてください

元々英語が趣味で更なる英語力の向上のため。

現地での生活はどうでしたか?

周辺はあまり何もないのでプライベートは、時間を持て余すなと思いました。

寮に近いスーパーはSIMが売り切れていたので、少し不便でした。(普段はあまり売り切れることはないそうです。)

日本人の数は少なく、他の国の方とも仲良くなれるアットホームさがあり、1週間の割に仲良くなれたのでとても良かったです。

ウェルカムパーティーや卒業パーティーもあって学校の受け入れ体制が良かったと思います。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

英語力を取り戻せた感覚があります!
留学生の交換留学の仕組みや英語への興味がさらに湧きました。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

人とのコミュニケーションです。
授業も良かったが、言語の違いや文化の違いなど、非日常を感じられました。

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

フィリピン人講師は皆さんいい人で、ネイティブが2人いたのも良かったです。
ただ、私の当たった先生は良かったが、先生によって良し悪しがあるみたいです。

初めのテストの時に何を学びたいか聞いてくれるので、授業は期待していた内容でした。
エントランステストでレベル分けされるのでグループクラスでは、同じぐらいのレベルの方と受けることができました。

自由な校風なので、英語だけを勉強したい人には物足りないかもしれません。

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

食事は、香辛料が強かったり量が少なかったりするので外食などで工夫が必要です。

またお部屋は、シャワートイレの水圧は弱いので、そこまで良くないかなと感じました。

週2回の洗濯/掃除と、ホテルのプールは使えたので良かったです!

留学校の良かった点

学校スタッフのサポート/ケアが良かったです。
LINEグループで日本語で情報共有してくれました。
ウェルカムパーティーや卒業パーティーもあって学校の受け入れ体制が良かったと感じました。

留学校の残念だった点

食事と施設です。

留学校の総合評価点(1〜10点)

7点です。

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

サポートは問題なかったです!
現地に行ってみると周辺地図やSIMの情報などもっと知れていればということがあったので、
現地に行ってからのためになる情報の提供があれば(お土産/観光地/Grabの使い方など)もっといいと思います。

フィリピン留学を検討している方へ

目的をしっかり明確にすることが大切です。
長期になると環境も重視した方が良いですが、環境が微妙だったとしても目的にあっていれば満足度は高くなると思います。

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

高校を卒業した春休みに初めてのセブ留学を経験。カフェやホテル業界の経験を経て、留学業界に再就職。セブ島エリアで3校の体験入学を経験した後、セブ島・クラーク・バギオエリアで30校以上の語学学校を視察。実体験のセブ島留学経験を活かし、お客様に合った留学をご提案・ご支援させていただきます!

目次
閉じる