【CELLA Premium】今堀 恵理さんの体験談・口コミ

留学生の情報

性別:女性

年齢:40代

学校名:CELLLA Premium

コース名:Power Speaking1コース

部屋タイプ:1人部屋

留学時期:2023年10月

留学期間:2週間

目次

英語学習の目的は?

仕事で必要になったため、また海外旅行をより楽しむため。

今後、海外留学を検討されていますか?

オーストラリアを検討しています。

フィリピン留学のきっかけを教えてください

日本から近く、短期で留学できる場所を探しているときにフィリピンが候補に出てきました。

仕事上、海外に行くことが多く、英語を話せるように短期集中的に学習したいと思いフィリピン留学に行くことにしました。

現地での生活はどうでしたか?

セブ島に到着してからは、想像よりも東南アジアの雰囲気が強く、不安が大きかったですが、実際に2週間生活してみて治安の悪さは全く気になりませんでした。

むしろ、フィリピンの方々はすごくフレンドリーで人懐っこい印象でした。

ネットが遅い、水道水が飲めないなど不便もありましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

今までは英語でのコミュニケーションを取ることが苦手でしたが、「間違っても良い、単語だけでの会話でも良い、とにかく話をしてみよう」と勇気を持つことができました!

おかげさまで自ら英語環境に飛び込むことができるようになりました。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

フィリピン人の価値観と日本人の価値観の違いにびっくりしました。

現地セブ島ではユニクロが高級ブランド扱いとなっており、日本基準で生活していた私からすると驚きでした。

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

フィリピン人講師の英語が聞き取りやすく、発言しやすい雰囲気を作ってくれました。

講師の質に関しては大満足です。グループレッスンはあった方が友達ができやすいと感じました。

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

大変満足です!ご飯は外で食べるより美味しく、掃除も丁寧でした。

強いて言うならシャワーの水圧が弱い、ネットが遅いことです。

留学校の良かった点

日本人が全体の20%ほどで、他国籍の生徒と交流が持てました。

結果的にプライベートでも英語をたくさん使うことができましたし、文化の違いも知ることができました。

また、CELLA Premium校は比較的落ち着いた環境で、学習に集中できるので社会人におすすめです。

その他には立地が徒歩圏内でレストラン、コンビニ、カフェが沢山あり、生活しやすい環境でした。

留学校の残念だった点

特にありませんでした。

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

留学前から留学中まで、定期的に連絡をいただけたので、すごく安心でした。

質問があったとしても、レスポンスが早く、的確に回答いただけました。

また、リピート留学も考えているので、セブリッジさんに手配をお願いする予定です。

フィリピン留学を検討している方へ一言

私の場合は、社会人での留学ということで、「学生ばっかりだったらどうしよう、、話が合わないじゃないかな、、」と気にしている部分もありましたが、私が留学した学校では社会人にとっても楽しい留学生活を送ることができました。

学校選びはとても重要なので、エージェントさんに希望条件を伝えて紹介してもらうことをおすすめします。

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

株式会社CEBRIDGE代表取締役。
セブ島留学を経験後、オーストラリアでワーキングホリデー、現地セブにてエージェント会社、学校職員、人材紹介会社と海外での就労経験を積む。
豊富な現地の知識を生かし無料セブ島留学エージェント会社を立ち上げる。
今までにフィリピン留学の魅力を知人に伝えながら豊富な紹介経験を持つ。
実際の経験から、留学生に近い立場でのカウンセリングが得意。

目次
閉じる