【CPI】F・Sさんの体験談

留学生の情報

性別:女性

年齢:30代

学校名:CPI

コース名:General Englishコース

部屋タイプ:2人部屋Aタイプ

留学時期:2023年5月

留学期間:8週間

目次

英語学習の目的は?

海外旅行を楽しむため。

フィリピン留学のきっかけを教えてください

フィリピンに遊びに行きたいと思ったから。

現地での生活はどうでしたか?

海外の友達もたくさんできて楽しかったです。

留学を通して成長した点、変わった点を教えてください

色んな国の留学生と仲良くなって、自分の性格について改めて知ることが出来ました。

留学中に一番印象に残っている事は何ですか?

現地の人と仲良くなって、遊びに行ったことです。

講師の英語レベルやカリキュラムはいかがでしたでしょうか?

個人差があると思いますが、先生によっては寝てたり、教え方のレベルに差を感じました。

宿泊施設(食事・掃除など)はいかがでしたか?

体調不良の時に食べるものがなく困りました。

スタッフからのコメント
フィリピン全体的に料理は濃い味付けのもが多いです。
インスタントのお粥やお茶漬けなど持参することをオススメします!

留学校の良かった点

ヨーロッパをイメージさせる校舎でとても綺麗でした。

留学校の残念だった点

雨が降ると雨漏りが多かったです…。

弊社セブリッジのサポートはいかがでしたでしょうか?

事前に分からないことは土日でも対応していただけたのでよかったです。

フィリピン留学を検討している方へ一言

勇気を出して1度は行ってみるべき!
長すぎると飽きて来るので2ヶ月~最大3ヶ月未満がオススメです!

気になること、ありませんでしたか?

気になること
ありませんでしたか?

記事を読んでいて、分からない点や、気になるところなどあれば、CEBRIDGE公式LINEから 気軽に質問ができます。その他、「学校診断」「無料カウンセリング」「割引特典」などお得な情報が満載です。気軽に登録してみてください。

この記事を書いた人

高校を卒業した春休みに初めてのセブ留学を経験。カフェやホテル業界の経験を経て、留学業界に再就職。セブ島エリアで3校の体験入学を経験した後、セブ島・クラーク・バギオエリアで30校以上の語学学校を視察。実体験のセブ島留学経験を活かし、お客様に合った留学をご提案・ご支援させていただきます!

目次
閉じる